人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れーるの雑記です。


by rail1072
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんた、ちょっとそれどういう事!

5200系がさよなら運転を終えてから時間がたちましたが報告をしていなかったので報告させていただきます。
11月3日、予定通り始電で行きました。
まず最初の出来事、始電がいつもの3番線発ではなくて4番線発だった。
第二の出来事、新町5:20発の特急が600形でクロスシートを1人占め。
第三の出来事、押上で降りて、適当に歩いていたら、東武を撮影することに成功。
第四の出来事、再び押上から乗ると北総車両が(乗ってない奴
第五の出来事、八広到着、最前列に場所取り。
第六の出来事、拳骨、芝山車撮影。
第七の出来事、5200系の前を行く列車が緊急停車
第八の出来事、北総車と5200系の警笛コラボレーションをビデオで撮影
第九の出来事、後方の列車が遅れて予定より多く撮影
第十の出来事、鉄友が2人増えた!
など。。。
結果は最悪でした。。。


話が変わりますが最近気になるのがマナー違反!
かなりの非鉄的な行動が見られました。
①煙草
②ポイ捨て
③座り込み(黄色い線の乗車位置になるような所に)
④黄色、白線よりはみ出し
⑤フラッシュ
⑥罵声
⑦注意無視
⑧線路内立ち入り
⑨優先席を占拠
などなど
私たち鉄道好きは撮影をしているのでは無く、「撮影をさせて貰っている」のです。
そこを理解していただかないと困ります。
すぐ協力出来ることはすぐに取り組み、駅利用者、鉄道関係者から良い存在で居られるような鉄道好きで居ましょう。
僕はゴミ拾いなど出来ることはやっていますよ。
ご協力願います。

乱文、長文申し訳ありません。
あんた、ちょっとそれどういう事!_f0051679_2232789.jpg
あんた、ちょっとそれどういう事!_f0051679_2234791.jpg

by rail1072 | 2006-11-05 22:12