れーるの雑記です。


by rail1072
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4月27日(日曜日)BD部

こんばんは

今日の午前中は部活で本当に疲れました・・・。
走りこみ、フットワーク、打撃練習・・・(野球部ではないですよ!
しかも、私の部活では線審の資格を取得するのが義務のようなものなのですが、今日はその線審の練習で誤審をしてしまい先輩方の批評を買ってしまいました(涙
しかし!本当のことを言えば球がライン上の場合は「in」ラインより外であれば「out」であり、自分はライン上に落ちた球を目認の上「in」と言うジャッジを下しただけです。
なぜ、それをプレー中の人間が「自分は経験者」と言うだけでジャッジをするのか不思議でしょうがないです(怒
まぁ、これ以上愚痴を書くと血管が破裂してしまうので抑えておきますが・・・
最後に一つだけ!スポーツの審判は人間の力で正確にジャッジするのは無理です!
誰でも間違えや過ちを犯す事がある事を覚えておいて貰いたいです。
今日はこの辺で!
デハ。
f0051679_21304447.jpg

[PR]
by rail1072 | 2008-04-27 21:32 | 雑記
こんばんは
今日は・・・そうです、今週の鉄オトの更新日です!
今週の素材は81H(2)←この運番で分かる人は鉄ですね!
と、言うわけで今週の鉄オトは1351F 快特押上行きです。
録音区間は上り列車の川崎~蒲田と短区間ですが旧1000形の力走を十分に楽しんでいただけると思います。
f0051679_22131568.jpg



デハ。
[PR]
by rail1072 | 2008-04-24 22:13 | 更新
皆さんこんばんは
今日は校則違反ギリギリだった髪型を散髪するために床屋に行きました。
そしたら、なんと上大岡で乗り換えた普通にレトロ(1309F)が充当されていました。
一区間だけの乗車なので適当に乗車しました。
車両は1310号車、車内を見渡すと何かがおかしいような・・・
散髪を終えて帰宅しても何かが引っかかるんですね(苦笑)
吊り広告が無いせいなのか、空調類のダクトが多く感じたり・・・何なんですかねぇ私は・・・(笑
明日からまた学校なので帰りにでも違いを調べようと思います(徹底的に!!
なにか把握できたらここに書こうかと思います。

デハ。
f0051679_2353115.jpg

[PR]
by rail1072 | 2008-04-20 23:07 | 雑記

リンク集

リンクの一斉整理が終了しました。
内訳は
・リンク削除2件
・カテゴリー変更1件
・URL変更1件
以上でした。
ご協力頂きありがとうございました。
[PR]
by rail1072 | 2008-04-20 22:49 | 更新

重要なお知らせです。

本日リンク集にて春の一斉整理を実施したいと思っております。
理由につきましてはメールにて苦情、質問が5件ほど寄せられたからです。
削除対象は下記の通りです。
・相互リンクで依頼されたサイトに当ページのリンクが張られていないもの
・リンクを結ぶのに不向きなサイト
・閉鎖されたサイト
・2年以上更新がなされていないもの
・不適切、中傷、不快に思う事が掲載されているもの
上記に該当するサイトは本日20日の21時限りでリンクより削除させていただきます。
上記に心当たりのある各管理人様は早急に対応の方をよろしくお願いいたします。

尚、質問がある管理人様は私れーるまでご連絡ください。
rail1072@bc4.so-net.ne.jp
[PR]
by rail1072 | 2008-04-20 01:06
こんばんは
今日は木曜日と言うことで今週の鉄オトを更新しました。
素材は600形の上大岡~金沢文庫までです。
途中の能見台付近では16号を走るバイクと競争をしていました。
次回も木曜日の更新を予定しております。
f0051679_2223295.jpg


デハ。
[PR]
by rail1072 | 2008-04-17 22:24 | 更新
こんばんは!
先週から告知していた通り、「今週の鉄オト」の配信を開始いたしました!
初回は1731F(8両)の新町通過音です。
全体的に爆音でなので音量にご注意ください!
f0051679_21164535.jpg

[PR]
by rail1072 | 2008-04-10 21:16 | 更新
明日は高校の入学式です。
あまり調子に乗らないように警戒しながら学校生活を送っていこうと思います。
明日から新制服なのですが先ほど試着をしてみた所・・・自分はネクタイが結べないことに気づきました(当日じゃなくて良かったです
なので今はネットで結び方を学んでいるところです(苦笑
明日までには完璧に着こなせるように頑張ります。
デハ。
f0051679_228517.jpg

[PR]
by rail1072 | 2008-04-05 22:09 | 雑記
皆さん、こんばんは
今日は自宅でぼーっとしていたれーるです。

さて、音声配信実験ですが皆さんはもう聞かれましたか?
聞かれた方も聞かれていない方にもお知らせです!
まずは配信素材を京急新1000形から中央本線の115系(石和温泉~春日居町)に変更しました。
f0051679_2333525.jpg

また、この配信実験を「今週の鉄オト」としてメニュー表示に追加し来週より本格運用を開始することに決めました。
素材としましては過去に録音したものから録りたてのもまでを掲載していきます。
更新は毎週木曜日にしようと思っていますのでよろしくお願いいたします。(都合により曜日変更の場合あり)

※聴かれる際は音量の設定に十分注意してお聞きください。また、列車の空笛など予期せぬ音は前もってここでお知らせいたします。

デハ。






                    ↓↓↓れーるに沿って↓↓↓
              http://geocities.yahoo.co.jp/gl/rail1072
[PR]
by rail1072 | 2008-04-02 23:37 | 雑記