れーるの雑記です。


by rail1072
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

只今、TOPページにて管理人が録音した列車の走行音などを試験配信しております。
尚、試験期間中はTOPページの一番下にある「ダウンロード」のボタンを押してください。
試験素材は京急1064Fの快特 高砂行き(文庫~上大岡まで)です。
試験期間が終わりますとTOPページの中間に掲載させる予定でございます。

※「聴く」のボタンを押されましても再生されませんのでご了承ください。
また、再生される際は音量に注意をしていただきますようお願いいたします。

画像は取材車両です。
f0051679_23231010.jpg

[PR]
by rail1072 | 2008-03-31 23:23 | 雑記
こんばんは、れーるです。

昨日は小出銀嶺号の撮影に五日町まで行ってきました。
小出銀嶺号については鉄道ニュースの方をご覧いただければありがたいです。
昨日ですが五日町駅付近でC57-180号機を撮影しました!

More
[PR]
by rail1072 | 2008-03-30 21:56 | 雑記
皆さんこんばんは。
明日は18切符で撮影に行って来ようと思っています。
一応、重装備で行かないと死んでしまうかもしれないようなところなのでフル装備で行ってきます(ただの南東北ですが。
明後日にはサイトの更新できるようにがんばります。
デハ。

※画像は偽造防止の為加工が施されています。
f0051679_22301630.jpg

[PR]
by rail1072 | 2008-03-28 22:32 | 雑記
どうもれーるです。
今日は次回の撮影に行く為に川崎のチケットショップで18切符のバラ売りを探しに行ったのですが行きに乗った上り23Hが2回も緊急停止しました。。。(先頭で録音していたので冷や汗ものでした。
緊急停止の原因は・・・
1回目は杉田~屏風浦間の踏切内における高齢者の立ち往生によるもの。
2回目は弘明寺駅品川方踏切で自転車おばさんが直前(バーが降りてから)の横断をしたため安全確認による緊急停車でした。
どちらも最悪の事態を免れてよかったのですが・・・2回目の自転車おばさんによる直前横断は本当に危険な行為であり許しがたいことです。
弘明寺の人身事故の多さはこう言った事が原因となっているのではないのでしょうか?
踏切の警報機や遮断機が何のためにあるのか少しは考えてもらいたいものです。

ちなみに18切符のばら売りは売り切れていたため買うことができませんでした。。。

デハ
f0051679_2144639.jpg
f0051679_2152722.jpg
f0051679_2153250.jpg

[PR]
by rail1072 | 2008-03-26 21:05 | 雑記
14日以来あまり撮影に行かないれーるです。
あの日以来、銀河廃止のショックと中学卒業で少し憂鬱な感じ・・・です。
心のリフレッシュをしたいのですが・・・保線員が居ないと言うかなんと言うか・・・
心を動かす様な出来事が鉄道業界に有ると少しはれーるの心の補修が出来るのですが。
これからどうして行こうかな・・・
「鉄を休止しようかな・・・」と思うこの頃。。。(サイトに人が来てくださる以上は休止しませんよ!
まぁ、明日はリフレッシュをスポーツ(バドミントン)でしてきます!れーるの修復が出来るといいのですが・・・デハ
f0051679_2258151.jpg

[PR]
by rail1072 | 2008-03-21 22:58 | 雑記
皆さんこんばんは。
れーるです。
明日は14日・・・「ホワイトデーですね」って言えるのは一般人の人ですね!
鉄の人は・・・「明日はダイ改前日ですよ!銀河銀河銀河」と言って今頃準備をしているんでしょうね(自分もですよ!
てな訳で明日は涙雨の中銀河を見送ってきます!
では、明日に備えてこの辺で。



-----------------駅で早朝から深夜にかけて撮影される皆さんへ注意!!!---------------------
明日は平日です早朝に到着する銀河を撮影される際は通行の妨げにならないようご注意ください。また、おはようライナー新宿22号を撮影される方は朝ラッシュの時間にあたりますので思わぬ事故、怪我のないようにご注意ください。
深夜発の銀河を撮影される方へ
明日の銀河が停まる東京、品川、横浜、大船、小田原は混雑が予想されます。
前の方を押したりすると線路へ転落し電車が停まってしまうことがございます。その様な事故が発生しないように譲り合いの気持ちを忘れないようお願いいたします。
早朝、深夜のフラッシュ撮影について・・・
当然のことながら列車に対するフラッシュ撮影が禁止なことが鉄な人ならお分かりだと思います。しかし、旅行客などにはその知識、趣旨が分からない方が大勢いると思います。
もし、焚いている鉄な人以外の家族連れなどを見かけた際は罵声などを浴びせず、きちんと話せば理解してくださると思います。
また、鉄な人が焚いていた場合でもきちんとした態度で話せばわかると思います。
銀河の最後ぐらいは平穏に送り出せることを祈っております。
[PR]
by rail1072 | 2008-03-13 23:59 | 雑記

義務教育から卒業・・・

今日は義務教育課程最後の卒業式でした。
明日から学校に行けなくなると思うと寂しくなります。
長いようで短かった3年間・・・喜怒哀楽を共に過ごした先生方や友達との別れは本当に辛いです。
この中学校では鉄道を理解してくれる人も多かったし、とても思い入れの深い学校でした。
最後に・・・こうして卒業できたのも学校の教職員の方々のおかげだと思っています。
本当に3年間ありがとうございました。そして、お世話になりました。
またいつか会える日を楽しみに待っています。(涙がぁ
f0051679_23361061.jpg

[PR]
by rail1072 | 2008-03-11 23:36 | 雑記

いよいよ・・・

f0051679_2356272.jpg


あしたは卒業式なのでいつも以上にピシッとして最後の中学校生活に悔いのないように頑張ります。
では。
[PR]
by rail1072 | 2008-03-10 23:57 | 雑記
こんばんは
今日は高校の説明会の後に制服のままでゆとりの撮影に行きました。
品川駅では久々に無法者に対して怒りをぶつけてしまいました。。。(注意しただけですけど
また先行列車で国府津まで行き撮影しました。
国府津は品川よりも人が少なく落ち着いて撮影ができました。
同行してくださった駅まにあさん、大磯で撮影していた乗り鉄さん、今日はお疲れ様でした。
f0051679_2252312.jpg
f0051679_2252843.jpg


明日は卒業式の予行練習です。明後日で卒業してしまうと思うと想いが込み上げてきます。
卒業はほんとに嫌なものです・・・本番では号泣しそうです。。。
[PR]
by rail1072 | 2008-03-09 22:11 | 雑記
今日は散髪に行ったりヨドバシに行ったりしました。
ヨドバシではレイアウト用のボードを買ってきました。計画ではコルクボードの予定でしたがヨドバシのポイントが二千円分あったので衝動買いをしてしまいました。
どんな物かは後日画像でお見せいたします。
では。
[PR]
by rail1072 | 2008-03-08 23:37 | 雑記