れーるの雑記です。


by rail1072
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は大晦日~元旦のことを色々と考えて…居ました。
で、大晦日~元旦にかけて犬吠に行く計画ですが…乗り鉄さんが辞退したため、駅まにあさんと18切符で行くことになりました!
なので明日に備えて今日は寝ます。
明日は駅まにあさんの自宅にお迎えに行きます!(逃亡を防ぐため)
では、また明日?明後日?
元旦晴れると良いなぁ~
[PR]
by rail1072 | 2007-12-30 19:29 | 雑記
皆様こんばんは。
今年も残すところ3日となりました。
中学の3年間というのはホントに短い物ですね。

さて、先日告知していた写真コンテストですが…止めることにしました。
理由としましてはお題がコンテスト向きではないこと、前回の参加者が居なかったこと、管理人が受験生なのにこんな事やっている場合かと思い始めたこと、サイト全体の利用者が低迷してきていることです。
なので…コンテストは中止とさせていただきます。
でも、告知して置いてアレなので…一応、スレッドを立てて通常の掲示坂での会話の一部とさせていただきます。
コンテストを期待されていた方には申し訳ありませんが、何卒ご了承ください。
[PR]
by rail1072 | 2007-12-28 23:37 | 雑記

12月26日(水曜日)貨物

今日はPトップが八丁畷を通るとの情報をいただいたので八丁畷に行きました。
電車を降りて南武支線のホームに行って構えているといきなり赤い車体が…
ゲッパ事(EF65-1118)が来ました。
そして何本か撮影した所でPトップ参上!
やっぱりPの特急色は最高ですね!
さらにSRCが試運転で来るとの情報を得ていたので待っていると…
来ました!が…シテンとあって空コキでしたorz
その後、事前にメールで情報を提供してくださっていたA重油専用さんと合流(初顔合わせ)をして帰路につきました。

>A重油専用さん
今日はありがと御座いました!またいつかご一緒できると良いですね。
f0051679_2394969.jpg
f0051679_23101295.jpg
f0051679_23103785.jpg
f0051679_23105990.jpg
f0051679_23112175.jpg

[PR]
by rail1072 | 2007-12-26 23:11 | 雑記
今日(25日)は駅まにあさんと大回り乗車をしてきました。
目的は中央線の201でした。
この日は一日中ロングシートばかりでクロスシートが恋しい1日となりました。
長々と書いていると今日(26日)の事が書けなくなってしまうので手短に…
八王子では甲種輸送にも出会うことが出来ました。
まぁ、クリスマスはこんな感じでした。
ちなみに画像の順番は横浜線に二回乗ったような感じですが1回しか乗ってませんよ。
f0051679_22492632.jpg
f0051679_22494843.jpg
f0051679_22501515.jpg
f0051679_22503461.jpg
f0051679_22505677.jpg
f0051679_22514713.jpg
f0051679_22521071.jpg
f0051679_22524922.jpg
f0051679_22531562.jpg
f0051679_22534836.jpg
f0051679_22545666.jpg
f0051679_22555299.jpg

[PR]
by rail1072 | 2007-12-26 22:56 | 雑記

E233乗車

今日は年賀状の為にインクを買いにヨドバシへ行こうと思い…(中略)…家を出る直前に思い出したのはE233系京浜東北デビューの事!最近鉄道ニュースを更新してないこともあり何とかネタを得るために奮発して大宮まで行って来ました。
ちょうど家を出たのが9時45分。
最寄りのバス停発の文庫行きのバスが42分発…「しまった」と思ってバス停を見ると人が3人ほど並んでいたのでもしかしたらと思い点滅している信号を強行突破!そしたら運良く3分遅れて文庫行きのバスが来ました。
バスに乗って文庫へ
文庫から杉田へ
杉田から新杉田へ猛ダッシュ!
新杉田で18分発の南浦和行きをやり過ごすと…撮影者が湧いて出てきました(苦笑
新杉田10:23分発のE233系による快速大宮行き入線!
発車ベルが鳴り終わるまで撮影…あわてて先頭に乗車…(ブハァ~
平日の通勤ラッシュ並の混雑でした。
(大幅に中略)
大宮で折り返して横浜に到着…
撮影…
ヨドバシへ走る…
再び横浜駅へ走る…見事にA快特乗車
そのまま文庫へ
文庫到着時に脳裏に何かがよぎる…
(E233系車内での会話)鉄の方「今日は京急もネタがありましたよね!コレが終わったら僕は文庫に行かなくては」と言う言葉を思い出す…
その後に誰かが「3500と8Mのトレード日ですよね?」と行っていた会話を思い出して!
文庫から普通に乗車して八景に行くことに!車内からカメラを構えていたら…!
4+4の京成3500系形が!車内から必死に撮影。
結果は鉄道ニュースを御覧頂ければ分かると思います。
まぁ、今日はそんな感じで受験生の受験一ヶ月前とは思えない1日でした。
あっ、もうこんな時間だ!
デハ今日はこの辺で…
乱文失礼いたします。。。
f0051679_0572395.jpg
f0051679_0574790.jpg

[PR]
by rail1072 | 2007-12-23 00:57 | 雑記

12月22日(土曜日)

今朝の3時頃にPCが運転を再開しました!
なので、京浜東北線の方に今から行って来ます!
待ってろよE233!
[PR]
by rail1072 | 2007-12-22 09:33 | 雑記
只今(先週より)PCが不調ですorz
しばらく掲示板、チャットへの参加が出来ませんのでご了承ください。。。
尚、このブログだけは携帯からでも投稿できるので接続料が超過しない程度に更新していきたいと思います。
では、PCの修理を続行しますので!
[PR]
by rail1072 | 2007-12-21 22:49 | 雑記
今日は一日中PCをやっていました。
何でかというと…大晦日から元旦にかけて乗り鉄さん(駅まにあさんも?)と某所に行ってある物を拝みに行くのですが、その某所まで行くのに交通費がかかると言うことなので最安経路の組み立てを一日中行って居たのですが…なかなか良い案が見つからず悪戦苦闘していました。
2日に跨るので18切符が良いか、普通乗車券で学割適用の方が良いかかなり考えた結果!明日学校で乗り鉄さんに相談してみることにします。
相談の結果は明日ぐらいに報告します。
撮影、某所の結果は1月2日に!
画像がないので今日は文字だけと言うことでご了承願います。
さて、YMOの「Rydeen」を聞きながら寝ようかな。
では、また次回
[PR]
by rail1072 | 2007-12-09 22:24 | 雑記
皆さんこんばんは…
しばらく諸事情により放置していました。申し訳ありませんxでした。

さて、今日は洗足学○音○大学学園祭に行って来ました!
やっぱり大学の学園祭は違いますね~!
後の感想は言葉には出せないくらいの物でしたよ!
まぁ、そんな感じですよ。。。
今日はこれ以上テンションを上げると限界が来てしまいますのでこの辺で。
最近災難だらけで精神的にズタズタなので…
あっ、そうだ!昨日推薦をもらう為の校長面接がありました。
結果は…………………・推薦を貰えることになりました!コレで某高校に安心して受験することが出来ますよ。サイコ~~~
はぁ。。。ではホントに今日はこの辺で。。。

写真は音大の中でライトアップされていた樹木です。
三脚がなかったので石段の上にカメラを置いてもっていた軍手で角度を調整しながら撮影しました。
f0051679_22371654.jpg

[PR]
by rail1072 | 2007-12-08 22:37 | 雑記

師走突入!

今年ももうすぐ終わりですね。
最近時が経つのが早く感じられるようになってきました。今まで生きてきた中で中学校生活が一番良かったと思ってます。残り少ない時間ですが有意義に過ごせるよう頑張っていきたいと思います。

さて、このブログに空白の時間が有りましたね。まず、30日の事から順々に記載させていただきます。

30日(金曜日)
自動販売機でこんな物を見つけました!
f0051679_20475433.jpg

僕は辛いのが得意ではないのですが我慢強い方だと思っていたので調子に乗って一気のみをしてみました。「あれっ辛くない!?」…というわけで飲んだところコンソメスープのちょっと辛い版でしたw
その後は塾に行き理科の授業を受けて(爆睡しました)帰宅しました。

12月1日(土曜日)
この日は朝から某高校の説明会に行き、昼から模試を受けて、夕方から塾+先週分の振り替えというハードスケジュールでした。
おかげさまでケツが痛くてしばらく硬いイスには座れませんでした。
模試では試験中に睡魔に襲われて本領が発揮できませんでしたorz
f0051679_2055734.jpg

帰宅時間は22時ちょうどでしたよ(そのまま爆睡

12月2日(日曜日)
…………・1日中寝てました(計19時間も(爆
夜も寝たのですが最近酷くなっている目の下のクマは取れませんでした。

12月3日(月曜日)
今日は内申を受け取りました。結果はなんと!1下がってました。。。
でも、これで一生が決まったわけではないので気を取り直して、ひたすら前進していきます(ポジティブに行きましょうポジティブに!
で、今日は帰宅後、乗り鉄さんの家に行って2000形さんとBVEのセッティングやNゲージを楽しみました。
まぁ、そんな感じの4日間でした。

あっ!お知らせが!
今日から清掃活動掲示板を立てました。
これは各地に撮影、清掃ボランティアに行った際の活動、結果を報告する場です。
パスワード制ですが、皆様お気軽に管理人にメールをくだされば、パスワードとIDを教えさせていただきます。メールを送る際はHNを忘れないでくださいよ!
皆さんの良心と多くの参加をお待ちしております。
メールアドレス↓
rail1071@breeze.dti.ne.jpまで

ではお待ちしてまーす。
[PR]
by rail1072 | 2007-12-03 21:09 | 雑記