れーるの雑記です。


by rail1072
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:更新( 11 )

東北地方太平洋沖地震

この度の大地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。

3月11日15時前に自宅でのんびりと国会中継を見ていたところ緊急地震速報が発報し直後に大きな地震に遭いました。幸いにも家族、家財に被害が無く良かったです。

今後の、趣味の行動、サイトの更新について
撮影などは自粛を軸として検討中です。またサイトの更新について、しばらくの間は過去のデータを使って運用します。

今後、東北地方の復興にはどれくらいの年月が掛かるかは分かりませんが以前のような、平穏で明るい町並みが見れることを切に願っています。

日本赤十字公式ページ↓(掲載申請はしていないのでアドレスのみの表示)
http://www.jrc.or.jp/index.html
[PR]
by rail1072 | 2011-03-20 21:49 | 更新

更新は

技能士の試験が終わってからになりそうです。
ごめんなさい。。。
f0051679_2327315.jpg

[PR]
by rail1072 | 2010-07-18 23:27 | 更新
こんばんは、れーるです。
表題の「また」とは・・・そうです定期試験です。
なので試験が終わるまで更新をストップします。
[PR]
by rail1072 | 2009-07-04 21:36 | 更新

今年も雨か?

皆さんこんばんは、れーるです。
さて、明日に迫った京急ファミリーフェスタ!
豚インフルエンザによる中止は無さそうですが・・・まさかの雨天中止!?の可能性が出てきましたね(勘弁してよ
そういえば去年のフェスタも小雨が降る中での開催となり来場者が少なかったですね。
京急フェスタは雨運が悪いんですかね・・・?
でも、雨が降ってようと少しでも望みが有る限りは朝から並びますよ!(駅で急告番に中止と書かれていたら泣きますよw
てな、訳でサイトを明日の夜に更新します!

つづきを読む
[PR]
by rail1072 | 2009-05-23 22:16 | 更新
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もブログとHPをよろしくお願いいたします。

さて、今日は掲示板の返事をしようと思っていたのですが久々の更新に手間取ってしまい、返信が出来ませんでした。申し訳ありません。
3日までには返信や更新が完了するようにしますので今しばらくお待ちください。
手短では有りますが新年の挨拶とさせていただきます。
f0051679_1121272.jpg

[PR]
by rail1072 | 2009-01-02 01:27 | 更新
表題どおり「今週の鉄オト」を更新しました。
録音区間は京急久里浜~北久里浜間で車両は2180Fです。
出だしにビニールの音が入っていますが音が綺麗に撮れていると思ったので公開しました。
ちなみに今回の掲載分から録音機がオリンパス社のDS-40に変わりました。

次回はいつ更新できるか分からないため告知はいたしません。ご了承ください。

デハ。
f0051679_23433473.jpg

[PR]
by rail1072 | 2008-06-22 23:53 | 更新

5月23日(金曜日)更新。

今日は昨日の雑記で記載したとおり鉄オトを更新しました。
内容は800形の八丁畷~京急川崎間の雨の日の走行音です。
もちろん空転を含んでいます。
なお、1分30秒付近に電空笛がなりますので音量にご注意ください。

サイトへの掲載が遅れてしまったことお詫び申し上げます。
デハ。

f0051679_1293252.jpg

[PR]
by rail1072 | 2008-05-24 01:29 | 更新
こんばんは
今日は・・・そうです、今週の鉄オトの更新日です!
今週の素材は81H(2)←この運番で分かる人は鉄ですね!
と、言うわけで今週の鉄オトは1351F 快特押上行きです。
録音区間は上り列車の川崎~蒲田と短区間ですが旧1000形の力走を十分に楽しんでいただけると思います。
f0051679_22131568.jpg



デハ。
[PR]
by rail1072 | 2008-04-24 22:13 | 更新

リンク集

リンクの一斉整理が終了しました。
内訳は
・リンク削除2件
・カテゴリー変更1件
・URL変更1件
以上でした。
ご協力頂きありがとうございました。
[PR]
by rail1072 | 2008-04-20 22:49 | 更新
こんばんは
今日は木曜日と言うことで今週の鉄オトを更新しました。
素材は600形の上大岡~金沢文庫までです。
途中の能見台付近では16号を走るバイクと競争をしていました。
次回も木曜日の更新を予定しております。
f0051679_2223295.jpg


デハ。
[PR]
by rail1072 | 2008-04-17 22:24 | 更新