れーるの雑記です。


by rail1072
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 25 )

こんばんは、れーるです。
今日は部活の団体戦がありました(負けました
その後、横浜で駅まにあさんとつばさ101号さんと合流してレトロ横浜号を撮影して帰宅しました。
今日は疲れたのでこの辺で。
f0051679_23295562.jpg
f0051679_2330391.jpg
f0051679_23301310.jpg
f0051679_23305035.jpg

[PR]
by rail1072 | 2009-06-07 23:30
皆様、こんばんは2008年も残り3時間ほどとなってしまいました。
今年は思うように更新や掲示板に対する返事が出来なく本当に申し訳なく思います。
来年も同じ状態になってしまうかもしれませんが精一杯努力をしますのでどうぞよろしくお願いいたします。
次回の更新は1日の夜を予定しています。
僕はこれから某所に行ってまいります。
では皆様、良いお年を~
f0051679_20481489.jpg

[PR]
by rail1072 | 2008-12-31 20:47
本日、1学期の中間テストが終了しました。
帰りに川崎から1351F(81H)に乗車したところ寝過ごして三崎口まで行ってしまいました。。。
寝過ごさなければ18時30分には文庫着だったのですが、おかげ様で20時文庫着となってしまいました。
これからはもっと気を付けないといけませんね。
HPは明日から更新を再開しようと思います!
デハ。

====お知らせ====
今週の鉄オトにつきましては23日から公開し再来週の木曜日(6月5日)まで公開いたします。

f0051679_2322289.jpg

[PR]
by rail1072 | 2008-05-22 23:22

重要なお知らせです。

本日リンク集にて春の一斉整理を実施したいと思っております。
理由につきましてはメールにて苦情、質問が5件ほど寄せられたからです。
削除対象は下記の通りです。
・相互リンクで依頼されたサイトに当ページのリンクが張られていないもの
・リンクを結ぶのに不向きなサイト
・閉鎖されたサイト
・2年以上更新がなされていないもの
・不適切、中傷、不快に思う事が掲載されているもの
上記に該当するサイトは本日20日の21時限りでリンクより削除させていただきます。
上記に心当たりのある各管理人様は早急に対応の方をよろしくお願いいたします。

尚、質問がある管理人様は私れーるまでご連絡ください。
rail1072@bc4.so-net.ne.jp
[PR]
by rail1072 | 2008-04-20 01:06

カシテツ撮影。

9日、10日、31日にカシテツこと、鹿島鉄道に行って来ました。
結果は9日は石岡駅のみで撮影、10日は駅まにあさんと学校の友達と一緒に全線乗り尽くしました。31日は一人で全線、全駅下車を遂行しました。

31日は朝、2時00に起きて15分に家を出て、30分に文庫駅ですが…こんな時間に起きたのは京急ではなく磯子始発の京浜東北線に乗車するためです。
文庫駅を後にし、ひたすら歩くこと1時間28分、ついに磯子区突入!4時に磯子駅到着!シャッターが閉まっていたので座って待っていると、、、見事に酔っぱらいに絡まれましたが…なんと鉄な方で、雑談で盛り上がっていました。4時15分にシャッターが開き、車内へ乗り込む。
無人のモハだったので録音をして過ごす。石川町に到着、土曜日と言うこともあって朝帰りの方が乗車、そのまま、品川まで愚痴の言い合いで盛り上がっていましたよ。
途中の鶴見ではMLながらに追い越されました、18ユーザーで混んでいましたよ(苦笑
そして、5時26分日暮里到着、その後我孫子、取手に寄って、石岡7時14分着その後は色々廻って、撮影、途中10日に同行した友達から電話がありニュースに写っていたとのことでしたw
そんなことや、色んなハプニングを抱えながら、全駅下車を達成、万歩計を見ると30000歩達成、19時15分の常磐線に乗り上野へ
上野からは山手、東海道経由で横浜に行き、22時2分に文庫に到着、待ち合わせていた父親と一緒に帰宅しました。

f0051679_2258333.jpg
f0051679_22593558.jpg
f0051679_230686.jpg
f0051679_2312122.jpg


ありがとうカシテツ、そしてさよなら。
[PR]
by rail1072 | 2007-04-03 23:01

リバイバル in 京成

今日は期末テスト前の最後の遠征と言うことで京成のリバイバル開運号の撮影をしてきました。
撮影場所はユーカリが丘、青砥、お花茶屋でした。
4両という事で構図あわせに悪戦苦闘、更に不安定な天気で露出がおかしくなってしまいました。
では、以下省略と言うことで画像だけ
f0051679_22323196.jpg
f0051679_22324544.jpg
f0051679_22325921.jpg
f0051679_22351799.jpg

この後は都電へ
f0051679_22354921.jpg


以上です。

撮影をご一緒された皆様お疲れ様でした。
[PR]
by rail1072 | 2007-01-28 22:36

身延線完乗

昨日は同じ学校の鉄友と一緒に身延線を完乗してきました。
切符は友達の18切符(おごり)でした。
最初は文庫からタマごっちで横浜へ
横浜から京浜東北線で東神奈川へ
東神奈川で東海撮影後、八王子方面へ
町田ではまかいじを撮影して
再び八王子へ
八王子から高尾までホリデー快速河口号で行き
高尾から115系長野色で大月まで
大月から甲府まで115系スカ色で行き
甲府から身延線で西富士宮へ
西富士宮から富士宮へ
富士宮から123系の超スーパーロングシートで富士へ
富士から沼津へ
沼津から熱海へ
熱海から湯河原、真鶴、平塚で下車し
平塚から大船へ行き
大船から京浜東北線で新杉田
杉田から金沢文庫へ行き帰宅しました。
日記の重さの関係上画像を少なくさせていただきます。
コレでも少ない方ですよ。
f0051679_23343425.jpg
f0051679_233455100.jpg
f0051679_23351099.jpg
f0051679_23352430.jpg
f0051679_23353825.jpg
f0051679_23355356.jpg
f0051679_2336682.jpg
f0051679_23362110.jpg
f0051679_2336379.jpg

[PR]
by rail1072 | 2007-01-08 23:37

行って来ました。

昨日は銚子電鉄に行って来ました。
やっぱり吊り掛けの音は良いですね。
しかし、線路のゆがみはかなり危険な状態だと感じました。
でも、オタクな人達が色々と救援をすれば必ず改善されると思うので是非、協力してください。
購入品リスト
①濡れ煎餅(等外品も
②でんでん酒(父親が
③入場券(スタンプ付き
④切符(未使用のままファイルに入れました「大、小人両方
⑤鉄コレ×3個(デハ501×2個、301
⑥絵はがき
を購入いたしました。
でも、なんだかんだ言いながら一番儲けたのはJRでしょう。。。
最後に一言。
I LOVE TYOUSI LINE









マナーについて
車外・・・
家族で滅多に写真を撮らないような人がフラッシュを焚いてしまうのは何となく分かりますが
普段から撮影している鉄道愛好家の人、フラッシュを焚くのはホントに止めてください。
ハッキリ言って迷惑です。
それから、濡れ煎餅のゴミをホームに捨てないでください。
昨日は8枚の煎餅の袋を拾いました。
そんなに汚い地球が好きなら、産業廃棄物にでも住んでいてください。
それとむやみに線路に入らないでください。大変危険です。

車内・・・
乗務員室前の通路で撮影するときは許可を得ましょう。
それと元営団車の運転席後ろに有る席は優先席です。
お年寄りなどに譲りましょう。

以上です。

長文失礼いたしました。
f0051679_1848126.jpg
f0051679_18482727.jpg
f0051679_18484551.jpg
f0051679_1849072.jpg
f0051679_18473499.jpg

[PR]
by rail1072 | 2006-12-11 18:50
5200系がさよなら運転を終えてから時間がたちましたが報告をしていなかったので報告させていただきます。
11月3日、予定通り始電で行きました。
まず最初の出来事、始電がいつもの3番線発ではなくて4番線発だった。
第二の出来事、新町5:20発の特急が600形でクロスシートを1人占め。
第三の出来事、押上で降りて、適当に歩いていたら、東武を撮影することに成功。
第四の出来事、再び押上から乗ると北総車両が(乗ってない奴
第五の出来事、八広到着、最前列に場所取り。
第六の出来事、拳骨、芝山車撮影。
第七の出来事、5200系の前を行く列車が緊急停車
第八の出来事、北総車と5200系の警笛コラボレーションをビデオで撮影
第九の出来事、後方の列車が遅れて予定より多く撮影
第十の出来事、鉄友が2人増えた!
など。。。
結果は最悪でした。。。


話が変わりますが最近気になるのがマナー違反!
かなりの非鉄的な行動が見られました。
①煙草
②ポイ捨て
③座り込み(黄色い線の乗車位置になるような所に)
④黄色、白線よりはみ出し
⑤フラッシュ
⑥罵声
⑦注意無視
⑧線路内立ち入り
⑨優先席を占拠
などなど
私たち鉄道好きは撮影をしているのでは無く、「撮影をさせて貰っている」のです。
そこを理解していただかないと困ります。
すぐ協力出来ることはすぐに取り組み、駅利用者、鉄道関係者から良い存在で居られるような鉄道好きで居ましょう。
僕はゴミ拾いなど出来ることはやっていますよ。
ご協力願います。

乱文、長文申し訳ありません。
f0051679_2232789.jpg
f0051679_2234791.jpg

[PR]
by rail1072 | 2006-11-05 22:12

直前宣言・・・

現在時刻、3時54分です。。。
いやぁ~・・・眠いです。
さて、本題に移りましょう。
先日、書いた出没場所をちょっとばかし変更しました。
出没予定地
①八広
②矢切
③四ツ木
④西巣鴨
⑤都電沿線
※⑥品川

以上です。
※の場所は関しては日没を過ぎると撮影できないのでしません。
[PR]
by rail1072 | 2006-11-03 03:57