人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れーるの雑記です。


by rail1072
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月31日(水曜日)「ハローウィン」

皆さんこんばんは。
今回、撮影日記からブログに変わって初の投稿となります。
ここでは撮影日記、雑記、鉄道ニュースも紹介していこうと思っていますので、宜しくお願いします。

さて、最近僕の学校(中学)が壊れ始めてきました。
まずは今朝の出来事。
朝、着席のチャイムが鳴るまで廊下で朝のストレッチをやっていたら30㍍先で非行少年グループがなにやら騒ぎ出したので見ていると、なんと廊下に火が付けられていました!
すぐに先生が気づいて止めに行ったので大惨事にはなりませんでしたが、もし先生が居なかったらどうなっていたことでしょう。まして学校の廊下に放火なんて許せませんよ!
あの時はホントに「頭おかしいんじゃないのと」思いました。

次に授業時間中の出来事
今度はその非行グループが立ち入り禁止の場所(柵のない屋上みたいな所)に入って煙草を吸っているし、先生が近寄ったら逃げて今にも落ちそうな体勢で足をぶらぶらさせながら座るし、もうこっちも安心して授業が受けられません。

そして、下校時
みんな煙草をふかしながらチャリに2人組で乗り、坂道を蛇行しながら下っていきました。
行き先はカラオケらしいです。

これで僕の1日の学校生活が終わりました。
ですが、上の文章を見て皆さんはどう思ったでしょうか?
たったこれだけの文章でいくつもの犯罪行為が想像できると思います。
これが日本の現状だと思うと少し悲しくなってきます。
もう少し、マシな日本人になって欲しいと僕は思います。
by rail1072 | 2007-10-31 20:44 | 雑記